
2015.10.06 Tuesday

0


    2013.06.14 Friday

    0
       恒例のこのシーズン到来です。

      開始から釣れまくりの

      水面は

      大騒ぎ

      釣り放題ですが
      彼は興味なし。w


      大量でした。
      今が旬。

      当分ご飯は鯵祭りっす。
      興味なし?



      今年初物

      2013.06.07 Friday

      0
         最近、異常に好調気味で、

        ついにこの季節が
        彼らの登場です。

        彼らの洗礼後の
        後の
        まで、

        夏到来を実感です。
        特大をかけるも、心の準備ができてなく、手前でばらしてしまいました。。


        各魚種バイト多数で満喫できました〜。



        追記

        調子が良かったので、tomoki氏と再度別日に出撃するも
        皆無で丸坊主でしたっ。。


        また長いボウズの日々が始まりそうな予感、

        次回はどうなる事やら。






        梅雨

        2013.05.29 Wednesday

        0

           ついに梅雨入り。
          朝一ちょろりだけ、最近のお気に入り追加ポイントへ
          結構うねりが入ってましたが、

          ちょっと小さめの
          65くらい

          もういてないと思ったけど、いてくれました〜。

          しかもルアーを丸呑みでエラが傷ついてしまい、リリース出来ないので
          ストリンガーもつけずにタイドプールに入れていたら、
          セットが来て流されてしまい、、、


          ルアーで引っ掛けて回収しようとした瞬間に

          ドーンッ!!

          と水柱が、、

          サメが一口でした〜

          結構手前でビックサイズ。
          登場早すぎっ。w

          彼らの血の匂いの嗅覚は半端ないです。

          良い物見れました。

          次は針でもつけて挑むのもありかも。笑


          磯磯

          2013.05.25 Saturday

          0
             最近もちょこちょこスキ見て行ってます。
            好調の

            前回と同サイズ。
            おまけ

            他は、最近は開拓がメイン、

            前から気になっていて、下見もして、
            実績もなく人も全然いないポイントなのですが、

            絶対可能性はあるでしょーっと、
            玉砕仲間のTomoki氏と攻めに行ってみる事に、
            行くまでの道中はちょっとハードですが、到着すると、まぁまぁいい感じ、

            そこで最近好調のTomoki氏がやってくれました〜
            あっさりメジロをヒット。
            サイコーです。

            結局、睡魔に負けてこの一匹。

            自分は釣れませんでしたが、ひたすら色んな磯を歩き続けて見つけた場所なんで
            感激は今年一番かな、
            やはり全く情報もなく、根拠もない所で結果を出すのが、自分らの中で一番の醍醐味っす。
            自分らの回遊ルートに追加です。


            あの位置での戦いっぷりとランディング、Tomoki氏さすがッス!
            やる時はやる男です。


            休日

            2013.05.13 Monday

            0
               普段は平日釣行onlyなのですが、Deff氏と予定があったのと、
              最近、北〜南まで全体的に好調で、Tomoki氏も別の日にしとめたと情報もあり、このタイミングでしょっということで、
              朝一だけ一緒に出撃っス。

              現場につくと想像以上のババ荒れ&うねり有り、
              少し落ちてこないと出来ない状況。。。

              他のアングラーもひるんでいたので、
              逆にチャンスかも?

              っと、ちょっとだけ無理して、落ちてきた一瞬勝負にかけて挑んでみる事に、

              かなり、かなり、やりにくかったですが
              70くらいのを無理矢理とれました。

              下げの時期でも結局
              かなり状況が悪く。。
              Deff氏いわく、別の釣り人が軽く流されてギリギリだったとか、、

              久々のDeff氏にはアテント不足と悪状況で申し訳なかったっス。
              Deff氏、お疲れ様でした。

              次は良い場所探しと来ます!


              その後の仕事は辛すぎました。。。




              キャンプへ

              2013.05.11 Saturday

              0


                いい季節なので、いつものキャンプ場へ行ってきあした、

                ベニカミキリ、こう見えても成虫は花の蜜を吸うらしいく
                なんかちっちゃい虫がくっついてます。。

                天気も良く、風もあまりなく、最高のキャンプ日和。

                もちろん行く途中の地磯もチェック。

                釣り的には微妙な状況でしたが、
                前回、一緒になった方のルアーのアクションスキルが凄すぎて、
                練習しようと普段使わなかったルアーを投げまくりで

                奇跡的に
                小さめですが、釣れました。
                60弱位。

                セールで売っていたオフショア用、動きは結構良く、自分好み、がっ、一瞬でボロボロに。。。
                想像以上にもろく、ショアに向いてないのか、使い方が下手なだけのか、、

                難しいですが、
                ちょっとだけ引き出しが増えたかも。

                キャンプの方は相変わらず、完璧のポイントも確保でき

                BBQも最高

                NIZAも上がってたかな?

                今の季節と、秋のキャンプがほんと最高の気候。
                ストレス社会の息抜きにはもってこいです。
                いわゆる現実逃避、最高〜。
                一年中この気候がいいっすねぇ〜



                初夏の風

                2013.05.08 Wednesday

                0
                   GWのバタバタも一段落して出撃してきました。
                  この日は釣り人も多く、夏の気配がプンプン。

                  釣れるのかな?って思っていたら、

                  先行者の人がバッチリヒット!

                  遅れながらもなんとか


                  連打で2本、満足満足でした。

                  前にゲットしたメジャーで
                  解体後で痩せてますが、78cmと58cmくらい

                  横でやってた人のルアースキルがやばかったっス。





                  最近は

                  2013.04.24 Wednesday

                  0
                    自分の行くポイントでは 青物の気配が無さげなので、新規色々開拓中です。
                    釣れてる人、所では釣れてるみたいなのですが、、、

                    新規ポイントでの釣果は、

                    久々の
                    くらい?


                    別のポイントで
                    新リールで巨大魚を狙うも
                    案の定皆無。。


                    結構荒れてるので、これはもしやと
                    急遽、へたくそなんですが、練習がてらヒラスズキ狙いに変更で歩き回る事に、


                    色々、歩いて歩いて、

                    やっちゃいました。

                    58cm
                    大きくないですが、やっとこさとれました〜。


                    とりあえず、竿を変えたのがOKでした。



                    それからまた歩いて

                    歩いて



                    もう一匹50cm弱を追加。

                    腹の中には
                    腹の中にはカニ的な物がびっしり

                    いい感じに釣れて良かったっす。

                    海の恵みに感謝感謝。

                    次はサイズアップをできればいいのですが〜



                    Funny shot ニザ





                    歩いて

                    2013.04.12 Friday

                    0
                       急遽、tomoki氏とタイミングが合ったので朝だけちょろり出撃です。

                      最初のポイントはイワシベイトらしき気配もあったのですが、
                      時間が経つにつれて皆無。。

                      そして移動して次のポイントでは





                      いい感じに曲がってますが、、







                      ボラ、

                      そして自分にも
                      ボラ、

                      それから、
                      ボラ、ボラ、ボラ、ボラ、

                      最終的には、今まで見た中で、ダントツの個体数、水面がボラだらけで数百匹規模でいてました。。

                      結構、割り切って楽しめましたが、

                      本命は??








                      2013.04.05 Friday

                      0
                        前回いい感じだったので戦友のtomoki氏と出撃。

                        ポイントはなぜか人だらけ、、、
                        っということで、時間もあるのでもっと良いポイントへ挑んでみることに、
                        こちらはなぜかがら空き状態でした。(嬉)
                        開始早々、
                        tomoki氏にヒットするも奇跡のフックごと持ってかれるというアクシデントが発生。

                        その後、自分のトップにもバイトがあるも残念ながらのらず、、

                        その後反応はなく
                        所々でスマらしいボイルがあるも反応薄く、潮も動かずに、ダメダメモードに。

                        気がつけば11時、3時間くらい気絶してました。
                        前回に続くことが出来ず残念、得意の深追いしすぎました。(笑)

                        最近の場荒れは半端ないですが、頑張りたいっす。