
2015.10.06 Tuesday

0


    SAWOルアー

    2010.07.17 Saturday

    0
       久々にSAWO氏と合流、彼は結構な釣りマニアで一緒に行った事はないですが、シーバスの釣りの能力は相当な持ち主だと周りから聞くほどの人物です。彼が今自作ルアーに挑戦しているみたいで、途中段階を見せてもらいましたー。近いうちに対青物用のルアーを作ってくれるみたいなのでめちゃくちゃ楽しみ!

      JAF

      2010.07.05 Monday

      0
         車の車検が終わり、車が帰って来たのでとりあえず和歌山に釣りに!夜釣りと朝マねらいで出動したのですが、目的地に着くと波とうねりが強く釣りにならず、影響の少ない漁港をチェックしようと漁港に近づいた瞬間に事件が!!道路だと思っていた道が実は階段でそのまま突撃。。
        階段に車の腹がひっかかりまったく動けなくなり最悪のわやなパターンへ、、どうしようもなくなり、結局JAFを呼んで約40分ほどで来てくれ救出して頂いたのですが、さすがプロって感じの手際の良さに圧巻。もう免許をとって14年ほどたちますが、初JAFに大興奮でした。意味ないと思ってましたが入ってて良かったです。

        結局作業が終わったときにはもう日も出ていて、夜釣りはできず、そこからランガンしたのですが、一カ所水深が2〜3mの浅い所で1度バイトが有ったのですがあまりにも引きが強くドラグがなりっぱなしのよくわからない展開に!なんとか粘ってあげようとしたのですが結局ラインブレイク。。何の魚かわかりませんがとてつもなかったです。推測ですがたぶんエイかな?次はなんとかしてみたいもんです。


        ランガンツアー

        2010.06.29 Tuesday

        0
           TMK氏の誘いで朝マズメ狙いで和歌山ランガンツアーを開始。TMK氏のおすすめポイントに到着し餌木を投げまくるが反応がなく、餌木もロストし心が折れてワームでも投げてるとガシラがヒット、そうしてるとTMK氏がイカ発見!TMK氏の粘りで彼の本命をゲット、見てるこっちも大興奮。

          そしてかなり明るくなって来たので次は待ちに待った青物狙いに場所を移動、到着後すぐにナブラが発生、とりあえずジグを投げまくりなんとかソーダガツオを2匹ゲット。ハマチを狙ってたのですが、回ってこず、その後、TMK氏がすれで奇跡のシオをゲット。彼は絶好調です。
          その後粘ったのですがカマスしか釣れず。お昼になりそうなので終了。久々に全体的に魚影も濃く楽しめた1日でした。



          南大阪青物チェック

          2010.06.27 Sunday

          0
             泉南にそろそろ青物が回ってこないか朝マ狙いで行ってきました。
            結果は撃沈。。。全くです。まだかなぁー。

            近くのサーフヘ

            2010.06.21 Monday

            0
               家から比較的近いサーフへヒラメ狙いで出撃、前回は釣れたのですが、そう甘くも無くあえなく撃沈、ジグにすれてこんな魚がくっついてくるだけ、次回に期待。

              今年初の

              2010.06.11 Friday

              0
                最近ははりまくっている釣りで中紀のお気に入りポイントへ
                ついに今年初の本命をゲット!サイズもそこそこで大満足。いつもこの調子だと良いのですが、、