
2015.10.06 Tuesday

0


    週末は

    2012.04.15 Sunday

    0
       二日連続、肉食映画三昧。
      まずは



      次に



      両方映画館で見る向けの映画。
      2本目は以外と内容が少し分かりにくかったっす。

      内容はともあれ久しぶりの映画館は最高っス。

      。。。

      2012.03.11 Sunday

      0
        もう、はや一年が過ぎました。

        南国へ2

        2012.02.08 Wednesday

        0

           来たからには挑戦するでしょーと言うことで、
          アサマは地磯を探し、挑んでみる事に

          入れなかったり、色々とてこずりましたが、何とか到着。

          磯はこんな感じでいい感じ



          結局、2日挑みましたが、
          魚の反応はそこそこあったのに、上げる事ができず。
          幸薄くボウズ。。(笑)

          かなりいいポイントで、タイミングがあれば
          Tomoki氏には是非行ってもらいたいです。(笑)

          その後は

          海巡り


          グロ画像ですが
          島には野良犬が多く

          こんな事も、ハエだらけ。


          海はビーチがキレイ過ぎで、去年行ったグアムより断然いい感じ

          最終日、あっという間でした。


          あっという間の3日間でしたが、
          行ってみた感想としては

          以前は栄えていたみたいですが、
          グアム以上に買い物する所や店も全然なく、観光地としてはかなり廃れており
          ホテル、店の廃墟だらけ、ホントに何も無いって感じの場所。

          自然、でまったりだけでOKの方にはおすすめ。

          現地の人たちは無駄の無いスローな生活で癒されます。

          少し天気が悪かったものの
          個人的には泊まったホテルがクオリティー高くかなりいい所だったのもあり、
          また行ってみたい土地に決定。
          次こそボウズだけは。。。

          南国へ1

          2012.02.07 Tuesday

          0

            急遽、南国へ行こうと
            勢いでサイパンへ(笑)

            常夏最高。

            海もキレイ過ぎ。

            サイパンは大東亜戦争で激戦区で、その後が色濃く残っており
            アメリカ軍に対して最後まで抵抗し続け戦った
            日本軍の最後の司令部跡があり、行ってみる事に。

            大砲、戦車がそのままおかれており







            戦車の中から木が生えていたり

            独特の雰囲気

            司令塔の被弾部分等が生々しく
            かなり印象深いポイントでした。

            次に
            バンザイクリフへ
            ここはwikipedia情報によると
            (米軍の激しい戦闘(サイパンの戦い1944年6月15日〜同年7月9日))において、追い詰められた日本兵や民間人がアメリカ兵からの投降勧告、説得に応じず、80m下のに身を投じて自決した悲 劇の断崖(岬)である。多くの自決者が「天皇陛 下、万歳」と叫び両腕を上げながら身を投じたことから、戦後この名で呼ばれるようになった。自決者の数は1万人にのぼるとも言われていて、海は血で真っ赤 に染まり、死体の海と化した。)ポイント

            絶壁でかなりの高さで、しんみりモードに。。

            よく見ると写真の左上には釣り人がっ!
            高スギでしょ〜(笑)
            大物釣りのポイントで有名らしいです。

            ここで挑戦する勇気はなしです。(笑)

            夕日もキレイいい島です。


            散歩

            2012.01.30 Monday

            0
               
              寒い〜

              無理矢理

              2011.12.24 Saturday

              0

                メリークリスマス。
                本人は相当嫌がっておりました。目が落ちてます。(笑)

                10th

                2011.11.25 Friday

                0
                   
                  初めてのUSJに、できてもう10th、ぼくらも10thって事と、
                  見たいものがあったので行って来ました〜



                  色々回ってはしゃぎまくり。

                  クリスマス仕様に、
                  パレードが凄かったッス。LEDが幻想的で、やられまくり。







                  良いものがみれました〜。見る価値ありです。

                  世界一らしいツリーもあり、

                  忘れてはならないのが、これ

                  10thの新キャラMoppy.
                  なんと、11月にオープンしたてのこの店のロゴ、看板デザインはZEN輩先が手がけたもの、

                  ストリートからここまでの位置に、凄いっすよねぇ〜。さすがです。

                  行かず嫌いでしたが、(笑)
                  行ってみると結構楽しかったッス。

                  客がみんな笑顔でポジティブでいい感じの街でした。


                  伝染

                  2011.11.12 Saturday

                  0
                     
                    本日は感染映画、コンテイジョンを観に
                    現実味があって現代的な内容に

                    見えない敵が一番怖いかもデスマス。

                    11.11.11

                    2011.11.11 Friday

                    0
                       
                      上映開始という事で行って来ました。


                      神様強スデス。

                      映画三昧

                      2011.10.31 Monday

                      0
                         週末は蓮ちゃんで映画三昧。
                        まずはIMAXにて


                        次に


                        両方そこそこ面白かったけど個人的には1本目の方がお気に入りデスマス。