スポンサーサイト

2015.10.06 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    Summer Trip 後半

    2014.07.21 Monday

    0
      ラストチャンスの最終日。

      楽しい日は早くすぎるもんです。。

      朝マズメはやはり波止より地磯をチョイス。
      風、波の方向を考えて慎重に歩きまくってエントリー。

      タイドプールはウツボが、、
      不意に噛まれるとこでしたっ

      トップではダツの反応しか無く、今日も潮の動きが悪く、、
      悩んでいると、ちょっとずつ潮が動き出して、キャスト範囲内まで動き出し、

      今しかないと思った瞬間、ガツっとヒット!

      速攻根ズレ感満々で、無理やりポンピングっ

      上がってきたのが


      アカジンミーバイことスジアラ

      結構良いサイズで、想像より引きました。
      しかも、始めて釣った魚であまり詳しくないですが、
      後で聞いたところ、かなり高級魚で美味だとか

      それから潮の動きが悪くなってきたので
      今回の旅の直前で、新調したシーバスロッド(デザイン性より機能性コスパでチョイスしました。。笑)
      で、細かくせめて見ることに

      1投目でがつんとヒット!!

      かなりのパワーでドラグでまくりで焦りまくりっ
      かなりラインを出され、これは正直切られるなっ、と思いながらも
      出されては寄せての繰り返しで、切られないように慎重に長期戦開始。

      時間とともに魚も弱ってきて、ズリ上げ出来る所に誘導して気合いのズリアゲ


      裏本命やりましたっ。
      磯で一人で、ガッツポーズで叫びまくりっ。笑

      Dog tooth tunaことイソマグロ

      かなりの強烈な引きでしたっ、
      細いラインであげれたのが自分的にはマジで奇跡っす。嬉



      ホテルで記念撮影。
      口からエラがでてて魚体カスカス。苦笑

      それからKazukiさんが日焼けしすぎて肌が痛いというので

      野生のアロエを探しに徘徊しまくるも
      以外と全く生えていなくて、、

      たどり着いたのが

      とういう会社で
      いきなりの会社直撃。

      庭にはいろんな種類が生えていて
      社内には品種の説明が、奥深いものでした。









      名言

      普段お客さんがしょっちゅう来るような感じじゃないらしいのですが、

      快く入れて頂いて、色んな製品を見せて頂いて、試食までさせて頂き、
      中でもヨーグルトドリンク、キャラメルは絶品で、
      帰りには生アロエや冷凍まで頂いて至れり尽くせり。
      本当有り難うございました。


      体にアロエを塗りたくった後は、
      昨日夜、お会いしたレジェンドの方が最近始めたというカレー屋さんに行ってみることに

      可愛い店内で
      なんと冷やしカレー専門店 ''Kuamka''
      冷やしカレー、始めて聞きました


      わんちゃんのコテツ君



      ルーは冷たくて味はスパイシー、相性も良く暑い日にはバッチリで
      とても美味でした。
      是非行ってみてください。おすすめです!

      カレーを頂いてる時に会話でシュノーケリングは未経験という話をしていると
      絶対やるべきと勧めて頂き、

      なんとっ。いきなりの展開で、一緒に連れて行って頂けることになり
      ビーチへ



      出ましたっ!コラボタオル。
      いろんな意味で縁を感じます。

      初挑戦で水中へ



      予想以上に魚が多く

      かなりきれいで興奮しまくりっ!

      シュノーケリングの魅力にやられましたぁ。
      時間を忘れてしまうレベル。

      ひと泳ぎした所で次は
      良いサンセットポイントがあるからと誘って頂き


      ちょっとより道して



      絶景ポイントへ

      記念撮影までして頂いて

      3人で見すぎて目が見えなくなったりして、、笑

      サイコーっす

      その後、一緒に夕食という展開になり

      ご家族も参戦してみんなで
      釣った魚を料理してもらえる居酒屋へ

       出ましたっ

      スジアラとイソンボの刺身

      イソンボたたきフライ

      ちなみにスジアラの煮付けもあったんですが、残念ながら旨過ぎて写真撮る前にみんなで食べちゃいました〜

      お店から激ウマパインまで頂いて大満足。
      引きの強さの話や、いろんな話が聞けて面白かったっす。

      釣った魚を店で料理して頂くだけで大満足なのに、

      それ+再会+旅+夏+スペシャルな出会い=最高の思い出
      的な感じで感無量。


      食後は、星を見に行こうと連れて行って頂き。
      某場所へ

      三脚無かったのでぶれてますが、、

      色々教えて頂き、久しぶりにゆっくり天体観察
      きれい過ぎて寝落ちしそうでした。笑

      絶対的に忙しいのに、全くの他人のバカップルに
      とても親切に1日中ケアしてくれてホント有り難うございました。
      かなり良い思い出になりました。

      人間のクオリティーの高さ、器の大きさにやられました。

      名曲です。



       


      最後には先輩からお土産や、娘さんからお手紙まで=
      いつも有り難うございます〜

      後、今回の旅にあたってニザ、ヒチの面倒を見てくれたbebe夫妻、かなり助かりました。
      迷惑かけてスンマセン!
      ナナちゃんの手紙も◎。

      メール慣れしてるので、久々のお手紙やられます。
      ありがとー

      いい息抜きになりましたー

      本命、ガーラ、タマンはいつ釣る事が出来るのやら。。。

      スポンサーサイト

      2015.10.06 Tuesday

      0
        関連する記事
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL