スポンサーサイト

2015.10.06 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    残念な

    2011.10.22 Saturday

    0
       某釣り具屋さんのサイトをチェックしてみると、、

      あれっ!!!

      良く見てみると明らかに僕の写真が使われております。

      チェックしてみると

      こういう内容になって勝手に記載されてました、、

      これを見た瞬間久々にとてつもなく気分を害されました!!(激怒)
      腹が立ってしょうがないです。。
      こんな状況なら一緒にもう行く事が出来ないですねー。
      ポイントも連れて行ってもらった訳でなく、僕が探して、ポイントも色々回って結果の出たポイントですし、、もうめちゃくちゃ、

      まず、写真の使用許可の連絡もなく、営利目的で使用。
      次に内容も全然違います。
      日記を見てもらえば分かるように2人で1匹づつの釣果でした。
      ツバスを釣った僕はその日ジグを投げてませんでしたし、ずっとミノーでした。
      記事のようなドラマは起きてません。。
      許可なくルアーまで記載され、ツバスのサイズも違うし嘘ばっかし。
      おすすめタックルなんか全くおすすめではありません!

      もとからガセネタがあると結構噂の多いショップだったのでやはりか、、と
      ガッカリです。しかも自分が被害者になるとは。(悲)

      リスベクトとしているブランドや、渡船なら全然良いですが
      お店の釣果情報に投稿するのは絶対に嫌なタイプの人間なのでかなりつらいです。

      突っ込みどころたっぷりで勝手に営利目的での画像の使用は著作権、肖像権の侵害にあたり、
      損害賠償が請求出来るはず、状況を見て弁護士に相談しようかと、
      しかも事実と違う内容なのでなおさら。。
      近い事例で調べた所、訴訟を起こした場合約35万円の支払い命令がでた見たいです。
      今回の件は絶対に許したくないので、ゆっくりと協議して行きたいと思います。
      せめて、リール、竿くらい希望のがもらえないと納得いきません!

      商売だからといってそんなやり方はひどすぎっ。
      週末前に大量に釣果報告を出し客に夢を与え、売り上げを上げる。
      そのポイントには局地的に人が集まり、実際行ってみるとそれほど釣れない。
      店側は一部でも釣れてる人もいてるから嘘ではない、相手は魚だから、
      そんな方法はどうでしょうか?
      言いたい放題です。
      それに釣り場の掃除してきっちりやってるアピール、
      そんなの当然でもっとするべきやし、釣れる情報ばっかし流して
      ゴミ等捨てて帰る、客のマナーや質を上げようともしない。。

      有名な話ですが
      これも


      実はこれもガセネタらしく2ちゃん情報のよると(89らへん)
      答えはショアではなくオフショアだったらしい。
      http://megalodon.jp/2011-0622-0853-46/ameblo.jp/ryumama2004/entry-10930831438.html

      みたいです。把握していても謝罪、訂正もしない状況。

      まだまだ知らないだけで色々あるんでしょうね〜。
      これから対応を見届けたいと思います。

      あぁ〜残念。。

      スポンサーサイト

      2015.10.06 Tuesday

      0
        関連する記事
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL