
2015.10.06 Tuesday

0


    悪天候

    2014.12.15 Monday

    0

      先週も悪天候の中、色々歩いて
      かなり沖でヒット

      きれいなシルバー

      60あるない位のサイズでしたが、元気いっぱいよく引く魚。

      その後カミナリの気配があり、結局状況が悪化し終了。

      最終大雨でビショビショ。。
      1チャンスものに出来て、よかったよかった。
      バラしてたら多分、熱でてます。笑

      新規開拓

      2014.12.08 Monday

      0
        少し前にマンネリ化を打破するべく
        新規開拓へ

        早速、手前のサラシでバコッと、
        慎重にランディングして

        そんな大きき無いですが久々のヒラなのでかなり嬉しかったですっ。

        それからポイント変えて沖のシモリでガガッっとヒット。

        なかなか浮かず、長期戦に持ち込み、
        気合いのずりあげで、



        メジロ
        いやぁーヒヤヒヤでした、

        それから青物の気配も有るみたいなので、気をつけながらルアーをキャストして、
        ドンっとヒット!

        また同サイズの青物かなぁと思いながら戦ってると、沖でジャンプ
        良い型のヒラスズキでした。

        ずりあげでルアーが大破。。
        ランディングミスりました。。涙

        いい感じで釣れてくれたので2時間ほどで終了

        今回は運が良かったっす。

        市内へ

        2014.12.06 Saturday

        0

          先週末は、先輩のアートショーへ

          完成度が高過ぎて

          やられまくりましたっ。やっぱり凄い。
          色々と勉強になりました。

          その後は
          オープンしたカレーとケーキの店''ZiZiBAKE''ヘ

          カレー、スイーツともとても美味しかったです〜
          スコーンにはまりましたっ。

          両方ともごちそうさまでしたっ。
          まんぷくです。

          散歩

          2014.12.05 Friday

          0


            ぼちぼち

            2014.11.30 Sunday

            0

              ちょっと放置気味ですが、なんだかんだバタバタしながらも、海の方には行っていて、

              波止場や磯で

              この季節だけまだ釣れそうな気がするイカを釣ったり

              最近はヒラが釣りたいのですが、、とことんバラシ病に呪われて、、、
              自分の幸の薄さ丸出しで、笑
              なんとか今年中に1匹だけでも釣りたい所っす。

              青物の方はパターンが難しくなんとか

              ハマチサイズ、

              少し前に別行動で動いていたtomoki氏は大爆釣だったとか〜
              うらやましい限りです。

              そろそろ年末、魚もおいしくなって来てるので、いいのが釣りたい今日この頃っす。



               

              秋満喫

              2014.11.07 Friday

              0

                最近珍しくいい感じで
                久しぶりにこの時期のターゲットで美味しい魚の一つ

                40cmくらいのサイズですが、
                自分の行く所ではアベレージかまぁまぁ良い方

                もっと無理すればでかいサイズも出る所もあるみたいなんですが、、
                あげれる自信、体力も無く、考え中っす。。

                いつもの魚もなんとか確保

                別日にはライトゲームで苦手なイカを狙うも人と風で撃沈し
                河口でちょろっと

                 メッキゲーム

                良い季節もすぐにすぎてしまい、一気に寒くなってそろそろ試練の季節に突入ですね〜
                冬仕様にしていかないと


                 

                カスタム

                2014.10.30 Thursday

                0

                  3軍ルアーを続々と昇格させようと塗ってカラーチェンジ。
                  1軍昇格なるか楽しみです。

                  2014.10.29 Wednesday

                  0

                     頭は悪いが、可愛いっ笑

                    秋到来

                    2014.10.24 Friday

                    0
                      一気に涼しくなって釣り人の活性も上がる今日この頃

                      オーバーホールに出していたリールもやっと帰って来て
                      磯の様子見にちょろっと行ってきました。

                      久々の地磯初日は前線のため予想以上にコンディションが悪く、、
                      なんとか1匹

                      60cmちょい

                      不完全燃焼っだたので別日に

                      そのへんふまえて、tomoki氏ともう1回挑戦に
                      tomoki氏も久々のため、2人で行きの車で期待トークに夢を膨らませ

                      現地到着も、やはりコンデション悪めで、いきなり別のアングラー落水に遭遇してビックリ!
                      怪我が無くてよかったです。

                      バイトがあるのに全然のらず、手を変え品を変え色々試してやっとヒット!

                      予想のサイズよりも大きいらしく、
                      ラインの出が全くとまらず、一気にだされて、潜られて、リーダーが、かなりこすっていてギリギリモードに
                      もしかしてあの魚かな?っと期待お膨らませ

                      粘りに粘ってなんとか浮かしてランディング成功。
                      ヒヤヒヤでしたっ

                      あがってきたのが、期待の魚ではなく、、


                      メジロ74cm
                      いやぁライトタックルでこのサイズは大変すぎっ
                      リーダー2.5ヒロがズタボロでした。

                      それからタックル変えて
                      ちょっとサイズダウンを1匹追加で終了〜。

                      tomoki氏はバラシ病に呪われて、、

                      青物の引きはやっぱり楽しく、久々に満喫できあした。

                      アジングで

                      2014.10.04 Saturday

                      0
                        アジングとエギングをしにKazukiさんと某ポイントに、
                        1箇所目は小ちゃいガシラと、イカを2回かけるも、途中でバラシと抜き上げでポロリ、、

                        いまいち調子が悪いのでポイント移動することに、


                        次のポイントは湾内で、アジらしき魚が水面をパチャパチャしてるので期待大◎。
                        タックル準備して良さそうなポイントにKazukiさんがキャストすると

                        水面に着水で、ドーンッ!!

                        水面が割れて、いっきにドラグが出まくり!!
                        明らかにアジではなく。。

                        pe03ラインの極細リーダーなのでかなりシビアな戦い開始、
                        横で見ていて、これは切られるなぁーと思っていたのですが、

                        Kazukiさんいい感じで魚をいなして、長期戦へ、

                        その間自分はダッシュでタモを取りに行き

                        手前に少しずつよって来て、魚影が見えてビックリ!

                        デカイっす。

                        最後の最後で捨て石に入られるもKazukiさん奇跡のランディング

                        2回目でなんとかタモ入れ成功し



                        シーバス75cm

                        渋すぎでした、多分自分やったら切られてたような、、
                        ようやりましたね〜

                        超ライトタックルでこのサイズ!しかも自分の記録まで抜かれてしまい、、
                        一番やりたかったやつやん!

                        見ててマジで興奮しました。


                        とりあえずおめでとー



                        画像悪いですが記念の

                        当の本人は本人はアジの方が釣りたかったらしいですが。。笑